4D界隈

別世界からウインクしてる

楽しい出戻りライフ

タイトルのままである。

こちらをご覧になっている方はきっと私のツイッターのフォロワーの皆様が大半だと思うのでご存じだろうが、私は現在出戻りをしてるのである。ポルノグラフィティに。

「お前はそんなにポルノが好きだったのか?」と訊かれそうですが、実は小学生のときのマイアイドルみたいな存在でした。サボテンのジャケットの昭仁を見てるとドキドキしてしまうから直視できなくて伏せてた記憶があるし、foo?のCDトレー部の写真のお尻もキャッ!えっち!みたいな気持ちになるので見れないくらいでした。後者に関してはただのマセガキだったのかもしれないけど。

アジカン椎名林檎だけじゃないんだぜ!ほら!

 

 

 

 自分でポルノ関連のツイートを探してみたらいやこいつめっちゃ好きじゃねえか!という気持ちになってしまった。ロマエゴ再現に死んでる自分とか何度見てもガチ感醸し出してるみたいで笑う。

ラバッパーではなかったけれど、小学生のときに母が気になって一緒に探しに行ったサウダージを買ってから、m-CABIまではリアルタイムで追いかけていた。追いかけられなくなったのは、その辺りでその当時の私の中での順位がポルノよりもアジカン椎名林檎東京事変など、いわゆるロキノン方面に優先されただけだったんだと思う。

 

で、何故2017年の現在になって突如「出戻りしてます」なんて言うようになったのか。何故これほどまでに再燃しているのか。

きっかけはポルノとは全く関係のないところからで、そのとき私は小泉今日子木枯しに抱かれてを耳にしたくなって、YouTube夜のヒットスタジオあたりの映像でも探そう!と「木枯しに抱かれて」を検索したのだ。そこで出会った弾き語り。

 

youtu.be

なんんんんんんじゃこれは。

やだもうめっちゃ好き…やっぱ岡野昭仁の声が好きだし…歌がうめえ~~~~~~!!ヒィ~~~~~~~!!となり他の弾き語りも漁り、結果として公式がアップしている動画(これ、正直めっちゃありがたい。ライブへの行きたさも円盤の購入意欲をむっちゃ高めてくれる。新規さんとか私みたいな出戻りにめちゃくちゃ優しい)に辿り着き。

 

youtu.be

youtu.be

いやもうこれもう無理!!!好き!!!ライブ行きたい!!!振り込ませてください!!!(?)

めっちゃ楽しそうでこんなの見せられたらライブ行きたくなるに決まってるじゃないですかー!やだーーー!としか考えられなくなってしまう今の私である。ラバッパーであった友達がツイッター上で「ポルノのライブ行って」というのも納得するしかない。いやめっちゃ行きたい。めっっっっっっっちゃ行きたい。

こんなかっこよくてかわいいなんて反則じゃないかーーーーーー!!あと歌もギターも上手い…なんだこの安定感は…いや歌詞は安定しないけどそれは置いといて……シンプルに上手い…聴いててすごい気持ちがいい…………ダメだ!!!うまく言葉にできない!!!!チクショウ!!!!

 

このようにものすごい昂りに襲われているところです。経験上、この手の再燃があると一生抜け出せない沼と化すことを知っているんです。落ちてる~~~~~!!!沼に落ちてる~~~~~~!!!

そんなわけでここに来て自分が離れてしまっていた間の音源を遡るところから始めています。∠TRIGGERに収録されてる昭仁曲のシングルが好きすぎることに気づいてしまったり、買ってはいたけど聴けてなかったセルフタイトルがめっちゃかっこいいじゃん!好きだわ!ってなったりとか、あーーーやっぱり私この人たち好きじゃん…うんとても好き……って再確認できて楽しいです。

とりあえずは次のお給料でこの勢いのままラバッパーの仲間入りを果たしたいのとFCUW5のブルーレイをポチりたいです。と言いつつ「ポルノ出るよ!アジカン出るよ!」でモンバス行き決めましたけどね!!モンバスいつやるか知ってる?RSRの1週間後だよ!!RSR1週間後に香川!!

自分の無駄な行動力にほとほと呆れます。ハハハハハ。来年はNACSの本公演と椎名林檎20周年があるからお金貯めようねとか言ってたけど無理だなと思いました。来年はロマポルやるんですかね!!!行きたいですね!!!再来年はポルノデビュー20周年で何かしらやるんでしょうね!!!楽しみですね!!!

 

あ~~~~Life is Happy!!!!

シラフで書いたはずなのに、昼間に飲んだアルコールがまだ抜けてないような文章になってしまいました。もう少しまともな文章が書きたかった。